パクチーハウスで働きませんか?

パクチーハウス東京では、スタッフを募集しております。(1)調理経験があり、厨房業務を仕切ってくれるコミュニケーション料理人と、(2)店の全体を見てお客さまに飲食以外の付加価値をも提供し、お客さま同士をつなげるカタリストの役割を担える人を探しています。

人が好き、料理が好き、旅が好きな声が大きくて好奇心あふれる方!前向きで世界をよりよくしようという信念の強い方のご応募をお待ちしています!

飲食店の仕事は地道で丁寧な作業の繰り返しです。大きな夢を持ちつつ、笑顔あふれる空間を支えるやりがいのある仕事を、パクチーハウスでしませんか。今回社員候補は、2名の募集。1月15日までにご応募いただいた中から選考いたします。

(1)コミュニケーション料理人
飲食業の現場で実務経験があり、いろいろな料理にチャレンジしている/したい好奇心あふれる料理人を募集します。「外食は旅だ」という文章を以前書いた通り、食事は人と人とがつながる可能性を秘めていますし、人を笑顔にするものだと考えています。その笑顔まで責任を持ってプロデュースしてください。

「パクチー料理」というジャンルはかつては存在していませんでした。今も、ジャンルとして世の中から認められたわけではなく、一部の方がやっとその言葉を使い始めた程度ですが、世界中からパクチーを切り口にいろいろな料理を集め、それをさらにアレンジしてたくさんの料理を生みたいと思っています。そしていつか料理の一ジャンルと認めてもらいたい。そのために意欲的に新しいパクチー料理を創りたい気持ちも重要です。

(2)カタリスト
職業としての接客経験、または旅人として多くの人と飲み語った経験のある方を優遇します。注文を聞いて食事を出すのはもちろんのこと、たくさんの人がさりげなくつながる仕掛けをどんどん作っていただきたいと思います。

パクチーハウスにあるPieceOfPeaceプラザでは、お客さんが写真・絵画その他の展示ができますが、それを見る人と直接つながるということが一つの面白さになっています。樽を囲んでの立飲みスペースはお客さん同士が自然に集まり語る場を目指しています。また、ブログやfacebooktwitterを使ってお客さん同士をつなげたり、店にいないときにもパクチーハウスを楽しめるよう努力しています。

どちらも社員候補として募集します。最大6カ月間の試用期間中は、アルバイトまたは契約社員といたします。また、同時に(3)アルバイトも募集していますので、土日を中心に週3日以上パクチーハウスで働きたい方はぜひご連絡を下さい。

パクチーハウスでスタッフ募集!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>